UTokyo bicycle racing team

神宮クリテリウム グループ1 7/20周DNF
クリートキャッチを盛大に失敗して後方からスタート。ポジションを上げようとするも上げられるタイミングがグループ1のスピードとこのコースの中ではなく、集団後方が定位置に。短時間で一気に加速できる力があれば少しスペースがあったときに前に出れるのだろうが今の自分には無理な相談。こういうときは無理のない範囲で少しずつポジションをあげていくのがよかったのだろうか。集団のスピードだったり180度コーナーもそこまで異次元には感じられなかったが、たびたび起こる中切れに何回も対応できるような地足はなく、6周目に入るところで千切れて終了。
ただ集団の後ろにいて千切れただけ、それなのに周りの千切れた人よりは足が残っている、そんな情けないレースをしてしまった。自分が千切れたあたりでペースが多少緩んだらしく、クリートキャッチを失敗していなければとか今週きっちり練習できていればとか後悔は尽きないが、とりあえず明日からの合宿で元のレベルに戻す+更なるレベルアップをできるように頑張ろう。
今回このような素晴らしい都心でのレースを開催してくださった関係者の皆さま、ミシュランPro4をはじめレース用機材を提供してくださる日直商会様、毎試合試合を見に来てくれてそのたびにアドバイスをくださる監督、応援してくださったOB・応援団の方々、サポートしてくださった谷さん、岩淵、谷口、植田、ありがとうございました。結果でお返しできず申し訳ないです。