UTokyo bicycle racing team

こんにちは。免疫のつよいマネージャー植田です。インフルエンザ発病後の選手たちとの接触が一番多かったと思いますが、今日もぴんぴんしています。笑

5日目以降の順大合宿についてです。
※いまさらですが、3日目の夜にマッサージを順大のトレーナー・彩乃さんに教わりました!(が、実践する機会なく合宿が終わりました。笑)彩乃さん、海老本さん、小菅さんありがとうございました!

5日目
明星さんとの練習最終日。レジアスを出して200キロ運転。選手はもちろん、部車でも安全運転は大事だなあと思いつつ運転しました。彩乃さんとふたりで道を一回間違えて今年ではなく去年のコースに入り、期せずして近道してしまったのはここだけのおはなしです。笑
途中パンクした金子くんに代輪を渡し、伊藤さん重田さんと一緒に走っていくところを後ろから見ていたのですが、とてつもなく速かったです。その移動中に重田さんがわたしに謎のあだ名をつけたとかつけなかったとか…笑

6日目
順大さんとの練習最終日、レジアス運転。国体周回に入る前に金子くんがダウン、自走で宿へ。この日はわたしたちは定点サポートで道の駅待機でした。
帰ってすぐ金子くんを病院に連れていき、薬をいただいて帰寮。道を覚えないことに定評のあるこのわたしが、病院への道をおぼえました。笑
残った秋山くん加藤くん平山くんと対応を相談し、翌日全員が練習せずレジアスで帰ることを決定。夜、秋山くんに、金子くんに薬の飲み方の指示をしているところを写真に撮られました。笑


7日目
加藤くんがダウン。ついに合宿に参加した7人のうち、元気なのは秋山くん平山くんわたしの3人だけとなり、なかなかの厳しいサバイバルレースでした。笑
順大のみなさんに「運転気を付けてね!」「みずきちゃんもインフルエンザかからないように本当に気を付けてね!笑」と見送られ、出発。レジアスが坂道でエンジンをふかす度に、それに合わせて秋山くんと「ぶーん」と言っていました(平山くんは言ってくれなかったので悲しみました)。今考えると疲れてたんだなあという感じですね。笑 秋山くん、運転お疲れさまでした。元気なドライバーが2人残ってほんとうによかったです…ちなみにレジアスの総走行距離はついに23万キロに到達しました。がんばれレジアス。
加藤くん宅近く、金子くん宅を経由して本郷へ。なんかつらいねー合宿ってこんなにつらかったっけー?と話しつつ解散しました。みなさんお疲れ様でした。

さて、今回の合宿を通して順天堂大学の皆様には大変お世話になりました。ご迷惑をおかけするばかりにも関わらず、皆さんが仲良くしてくれて、「大変だね、大丈夫?」と気遣ってくれるのがうれしかったです。特に辻本コーチには3日目まで追走車に乗せていただき、井上を送っていただくなど大変お世話になりました。見る人の限られた場ではありますが感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、次回は今週末の明治神宮外苑クリテリウムにまいります。応援部のみなさんにも来ていただける予定です。どうぞ観戦においでください。