UTokyo bicycle racing team

松本合宿
1日目 移動日
2日目 美麻
実質合宿初日。帰りの10分坂は上で待ってるから千切れてもいいよと言われたが、逆に何としても千切れまいと思って着いていく。何とか千切れず着いていけて少し自信がついた。帰りの一件については秋山さんと生駒さんにはご迷惑をお掛けしました。手が小さくブラケットを握る力が弱いからかそれとも握り方が悪いからか上ハンだと大きい凸凹を通るときに手がすっぽ抜けそうになることが稀にあります。握り方も変えてみましたが下ハン持つのが一番安全かな。
3日目 一回休み
4日目 休養日
5日目 美ヶ原
調子が悪い。遠ざかる背中を見るのは辛い。
6日目 美麻
絶望のシェルターで早々に心を折られる。スプリント練はスプリントしてなかった。
7日目 美ヶ原
ペース走と10分走はギリギリで大内と平山に着いていく。いい練習だったが帰りのペース走は無事死亡。登りで膝が痛くなるのは踏み方が悪いからか?
合宿後半は頑張ろうという気持ちに反して体が思うように動かず辛かった。そしてただでさえ遅い下りがさらに遅くなってしまった。下りの度に待たせてしまうのは申し訳ないです。
27〜29日
インカレトラック観戦など。コースの下見と今の自分の実力を見るためにも単身山形村に向かったが雨とぼっちが辛く途中で引き返す。今になって激しく後悔。とりあえず来年の飯山or山形村ヒルクライムでの昇格を目指します。
30日
インカレロード観戦。微々たるサポートしかできませんでしたが、先輩方を含む出場選手全員が全力で走る姿は本当に格好よかったです。ロードレースは動画でしか見たことがありませんでしたが間近で見ると迫力が違いますね。そして生駒さんのよだれを初めて直視しました。なかなかショッキングな映像でした…。
今日 軽くローラー
輪行解除してたら1000円位するエンドキャップが片方なくなってることに気づき萎える。ローラーはペダリング時の筋肉の使い方を意識して軽く回しただけ。大臀筋を使って踏むといいらしいが使えている感じがしない…。ローラー後Sセメの成績確認してまた萎える。