UTokyo bicycle racing team

最近、テスト前で余裕が無かったので更新できてませんでした。すみません。2日に1回HIIT、たまにソリアみたいな感じでやってました。

土日 白馬クリテリウム
初のクリテリムでした。

1日目 ポイントレース 10周
2周 DNF
3周目はじめのところで後輪がパンクして、9速だったので代輪使えずDNF。一瞬で終わってしまって虚しかった。

2日目 ロードレース 20分+3周
20分でDNF
ビビりまくってずるずる後ろに下がってしまっていたが、4周目ぐらいまではなんとか集団のケツについていく。4周目あたりで目の前で落車がおこる。草むらに入って巻き込まれるのは回避したが、集団から大きく遅れる。ここで大内にも抜かれる。
大内が自分と同じような感じで集団からちぎれて1人になっていたので、一緒に走りたいと思って必死こいて追いかけるが、大内が全く待ってくれず、なかなか追いつけない。2周ぐらいした後なんとか追いついて、先頭交代を回す。しかし、何もわかっていない初心者2人はカーブの立ち上がりで踏みまくったりとかして、全く協調してる意味がなかった模様。見ていた人には「あいつら仲悪いやろ」的なことを言われていたそうで、圧倒的初心者感を見せつけてしまった。
20分終わって、よしあと残り3周!と思ったら赤旗ふられてDNF。

全体的に、初めてなのでわかっていなかったことだらけでした。そのぶん、ビビってポジション下げないとか、人の後ろにしっかりつくとか、ちゃんと後ろのこと考えて先頭引くとか、学ぶことは多かったです。(ごく当たり前のことばかりなんだろうなとは思いますが笑)
何もできないままにすぐDNFみたいな感じで情けない限りでしたが、今回の経験をきっちり次に生かしていこうと思います。また、今回のレースでかなりモチベもできたので、明日からの合宿がんばります!

監督、長時間の運転と様々なアドバイスをありがとうございました。小藤さん応援ありがとうございました。植田さん、役員の仕事と応援ありがとうございました。
そして、金子さん昇格おめでとうございます!