UTokyo bicycle racing team

ITT(未遂)→HIIT

日曜のシミュレーションをしようと思っていつものコースを走ったものの、往路の強烈な向かい風でやる気も吹き飛ばされたのか途中でたれてしまいまさかのDNF。とりあえずボトルを落とさず戻せるように給水の練習だけはした。

この前の日曜も強風だったし、今度もそうなる可能性は十分考えられるので、上村さんに教わった通り、速度ではなくケイデンスとかを指標にして走らないといけない。

駒場に着いた後、いったい何のために早起きしたのかと激しく後悔した結果、パワマに搭乗してHIIT。3本目くらいから既にキツく、6,7,8本目は100切る寸前までいったが、ここでもたれたら日曜出る資格ないと自分に言い聞かせなんとか完遂。

午後は部室で輪行練習。ホイールの付け外し等々丁寧に教えてくださった秋山さん、ありがとうございました。そして輪行袋への収納を手伝ってくれた加藤も本当にありがとう。おかげさまで今こうして電車に揺られながら練習日記を書けています。

競技はもちろんだが、自転車を扱う練習もしないと本格的にまずいことになりそうなので、いろいろ頑張りたい。