UTokyo bicycle racing team

金〜日:色々のことが悪いように重なってしまったのか、心身に不調をきたし、TTTメンバーは諦め(実際出力的にもだめでしたが)、休養。それでも補欠なので、本来ならば充分な準備をすべきところであったが、それもできず申し訳なかった。
月:とにかく追い込めなくても練習する習慣だけでもつけておこうと思って、気分転換に初の浦さんHIIT、2セットだけ。しかしこれが、設定出力がちょうどよくて、めちゃくちゃきつかった。呼吸がもうきつくって、過呼吸になるかと思った。タバタが筋肉にくる最強系だとすれば、こちらは心肺にくる最強系だ。2セット目とかもう3本目くらいからきついんだけど、休めるからまだいける、まだいけるって感じでほんと追い込める。
火:自主練TT実走。1本やったところで出力はいまいちなのに辛く、2本目は全然だめだったので途中でやめた。前日の疲れかな。
水:なんとこの日も足が重い。休養。
木、金:時間がなくて結局休養日に。
土:この日も研究室行って、実走30kmのみ。
今日:TTT本番(通学で実走60km=これが今の僕にはかなり疲れた、ポジションのせいもあるだろうけど)
サポートとして参加。補欠なので、体は整えられなかったものの、出る気持ちだけは作って本郷へ。でも会場にいざ入ってみるとそんなたいして作れてなかったことに気づく。
全員無事出走。そして帰還。皆凄いと思った。思うようにいかなかった点もあったようだが、その中でも頑張り切ったのだろうと思う。自分はそこまで上手くやれたであろうか。帰還後の浦を見てたらなんか少しうるっときてしまい、何の気無しにいったのだろうけど、来年生駒と走りたいと言われたときには涙がこぼれそうになり、ああやっぱ俺はみんなと走りたかったんだなあということに改めて気付かされた。その気持ちに対して、なぜか、言い訳のようだが、本当になぜか、いつもと違って、体を動かしてくれるはずのもう一つの気持ちがいまいち追いついてこないのが残念だった。
来年こそは自分もやはり走りたい。でも、まだそんな状態です。まずは練習を積んでいき、その中で以前のような状態に戻して行ければと思う。そんな自分に暖かく接してくれるチームメイトに感謝です。
TTTメンバーでもないのに長い日記になってしまいました笑。今日は選手のみんな、本当にお疲れ様でした!