UTokyo bicycle racing team

神宮外苑クリテリウム 3b 23位
今回のレースはエントリーを見る限り、行田よりも上位に食い込むことが難しいように思われるレースだったので昇格、入賞を狙うというよりもむしろ思い切ったことをやること、を意識。
距離も9キロと短く、中途半端なところでしかけても未遂に終わりそうなので、一番集団を飛び出せそうなスタート直後に飛び出す。集団から少し離れて、一周目は一人逃げ。一周目終わった直後に日大の選手がブリッジしてきて、これいい感じじゃね?って思って後ろについたが、自分が言うのもあれだけど、引きが弱くてすぐ集団に吸収されてしまった。あれは、逃げを潰そうとしてたのか、ただ単に遅かったのか、。でも日大は一人しかいなかったし、アシストではない気がするんだけど。吸収されてからは180°コーナーに苦しみながら何とか集団についていって後ろの方で完走。
今までまともに逃げたことがなかったし、スプリント力がない自分が表彰台に上がるためには逃げは不可欠なので、低いレベルでもやれてよかったと思う。でも、もう少し日大の人と逃げたかった。そのためにはコミュニケーションもとるべきだった。
あと、集団を飛び出す時にkW近くでていて、初めは喜んでいたが、冷静に考えて普段の練習で出ないような出力をレース初っ端で出してたら足が持つわけない。多少抑えて、もう少し長く、の方がいいかな。
何はともあれ無事故で終われてよかったです。福田さん、植田はサポートありがとうございました。おかげさまで、普段のレースの時よりもやらなければいけないことが多かったのにも関わらず、いつも通りレースに集中できました。応援部の方々、OBの方々、応援ありがとうございました。早く一周回終了時点ではなく、最終周回を先頭で通れるように頑張ります笑
今回は両輪ともに日直商会様より頂いたチューブラータイヤを使わせて頂きました。結果が出ないのは走る人の実力の問題ですが、路面が悪い上に濡れたコースでトラブルなく走りきれました。いつもありがとうございます。
合宿頑張ります。