UTokyo bicycle racing team

ペダリング諸々見直したいがちゃんとやると疲れそうなので、深谷までがんばりめLSD。111キロ。
帰りに平坦スプリントをしてみたが、実際は加速が大事だよなあと思っていつもより軽いギアで入り、そしたらいけそうだったのであまりギアを上げずにもがいたらかなり良い感じで昔坂で出したのを越えて最大パワー、5秒ピーク更新。やっとパワマに近い値が出てきた。プロのスプリント見てても結構ケイデンス高めでぶんぶん振ってるなあというのはずっと思ってたけど、やっぱり今まで全っ然トルク高すぎだったみたい。というか冷静にパワマの時は余裕でケイデンス100越えてるよな。
秋から気付いてたことだけど、調子悪いときというのは決まってケイデンスが低い。多分実走不足でペダリング忘れて下手になって回せてないんだと思う。だからこの数週間も実走することと低ケイデンス脱出を意識してきた、のに夏に48-14で千トラを失敗したのをギア不足と決めつけてから今まで何となく自分はトルク型な気でいた。思うとあれはただろくに走ってなくてうまく回せてなかっただけで、特にトルク型なんてことはないのかもしれない。その決めつけのままオムニアムの時ハロンは50-14とかなり重めでいって実際には上げきることが出来ず出し切った感もなかったのに、もっと早くかけなかったからだもっと速度あげて入らなかったからだと、タイムが目標未満だったもののそこそこは出てしまったせいもあって適当に考えてしまった。
まあわかんないけどそこら辺のことは頭の隅に置いておこう。ちなみに僕は合宿行くと太ります。