UTokyo bicycle racing team

昨日:高石杯。結果は計測タグが落ちてきて予選DNF。ああ…
後方からのスタート。1周目はなかなかペースが緩まず横風もあってきつく、ポジションを上げれず。まじかこんなんで進むのか…と思ってたら2周目に入ってようやくペースが緩む。そこで先頭へ。あとは先頭付近で周回をこなしていこうと考えていたらカランカランカラン…。ふとみると計測タグとスポークが当たってる。走りながら手を伸ばして戻そうとしたら悪化。仕方ないので降りる。後ろの方すみません。審判を待ったらニュートラルはないとのこと、要項の確認不足だった(もともとニュートラルが適用されるようなトラブルではないような気もするが)。しばらくたってからぐっとひきあげてすぐに戻ればよかったとかも思ったが、あのときはまた落ちてくるんじゃないかという思いもあって無理だった(実際危険な気もする)。来てくれた植田、和泉ありがとう!
最近の出来には満足気味だったが、LT測定の結果、自分はまだまだすぎる。練習頑張らないと。春休みは時間あるし、4月からは研究室に配属されて土曜日とかもあって忙しそうだけど、自分の中で出来る限り部活の方を優先させたい。谷さんのLTたけえ。
とりあえず後クリテ2戦あるのでそれに向け頑張っていきたい。その後は楽しみな(クラス3美麻以外まともに経験していない)ロードレースたちがあるし、TTTが大きな目標。