UTokyo bicycle racing team

昨日 メディオ、スプリント@荒川
心肺の調子がよろしくなかった。
今日 行田クリテリウム第三戦 10位
今回は、強そうな人が逃げたら乗る、それがなければ自分からは動かずスプリント勝負をやってみようという方針。前回はコーナーの立ち上がりに苦しめられたので、今回はなるべくコーナーゾーンで先頭取ることも意識。
コーナーに関しては、あまり先頭には需要がなかったらしく、少しコーナー前でもがくだけで、先頭を取ることができた。ちょっと先頭の取り方が露骨過ぎたが、。たぶん10周のうち6周くらい先頭だった。コーナーでは後ろに負荷をかけるためにブレーキをかけて立ち上がりで無理のない程度に頑張る。しかし、DNFが3人しかいなかったことから、甘かったように思われる。
度々のペースアップもあったが大きなものはなく、結局、10周目入った直後の慶應の荒川くんのペースアップにより集団が2分された。自分はどうだったのかというと、何とか食らいついたものの、コーナーで離され、二分された集団の真ん中の宙ぶらりんの位置にいて、スプリントには参加できず。一応練習だと思ってスプリントやってみたけど、一人に捲られて終わった。
勝つビジョンは見えたが、自分がまだまだそこからは遠い位置にいることを痛感した試合だった。まず最後のペースアップについていくために一段階、ここで入賞レベル。そして、ペースアップについていった上で、スプリントできるだけの体力を残すためにもう一段階、ここで昇格に絡むレベル。ゴールした瞬間に思ったことは、秋山すげぇなだったw
とりあえず、まだまだベースが足りないので行田、神宮に向けて地道にいろいろやっていくしかない。試験期間もできる限り頑張ろうと思う。
監督サポート、アドバイスありがとうございました。林さん、運転ありがとうございました。
そして、明日はスペ語のテスト。今宵は寝れぬ、、、