UTokyo bicycle racing team

久しぶりに書きますが練習はちゃんとしていました。書いてなくてごめんなさい。

行田クリテ DNF

やる気ないと思われても仕方ないような内容。もちろんさぼったつもりはないけれど、それでも情けなさすぎてもう何も言えない。

スタート直後ポジションをあげて前半で走るも、前にも横にも後ろにも密集大集団(クラス3上がりのチキンハートからすると)という状況に焦ってあれよあれよという間に後ろの方に。クランクゾーンに突入し、カーブでもがかされるし、そもそもカーブも下手だしという最悪な展開。上げようと思っても上げる足もなく、さよなら集団DNF。

まず精神的に追い込めていなかったと思う。前回は絶対に勝つとしか思ってなかったし、そのために何をするか、どこを見るのか、脚の使いどころとかひたすら考えていた。どんな状況でも勝つイメージは持っていたし、しんどさとか怖さは全く感じなかったはず。今回はポジション上げなきゃなーみたいにふわっとしか捉えていなかったうえ、怖いとかそういうマイナスな感情も多々見られた。たぶんそういうスイッチを切っちゃわないと実力出しきれないんだろうな。自分に幻滅。

メンタルだけでなく足もないし、全てが実力不足。やらなきゃいけないことは練習。追い込んでしんどい練習すればするほど、試合の結果が欲しくなる。結果に飢えなきゃいけないのかなと。獰猛にならなくては。

監督、宮崎さん、植田ありがとうございました。
というわけで、昨日ソリア、今日メディオでした。