UTokyo bicycle racing team

行田クリテ:DNF
しばらくぶりのレースになってしまった。とりあえず今の練習の感覚からいっても昇格を狙ってガンガンいくことは出来なさそうなのでとりあえず完走はしようかなといった感じでスタート。序盤は真ん中少し後方よりになってしまい、どうにかポジションをあげなくてはいけないことは重々承知していたもののペースが結構はやくてうまくいかない。そうしてるうちに自分の二人前くらいで思いっきり中切れて、そこから何とか先頭集団に追いつこうと踏んでいくが、肺がつぶれたような感覚がして全然スピードが出ない。結局ラスト一周で切られる。

集団の中にいる感覚が懐かしくて「ああようやく戻ってこれた」っていう気分になりました。ひどい時は痛くてママチャリすら漕げなかったし、とりあえず戻ってこれたことは嬉しいです。みんなが練習して強くなっている間、自分だけ弱っていくのは思ってたよりきつかったので。とは言っても残された時間は想像以上に少ない。やれる限りのことをしていきます。

監督、競技役員等していただいたOBの方々ありがとうございました。林さん、立哨お疲れ様でした。植田と上村もありがとう。そして秋山昇格おめでとう。

今日:(当日知った)休講のおかげで実走ができた!連光寺。きつかった。頂上で灰になってたら後から登ってきたおじさんが「兄さんはやいねー」っていってくださった(笑)いや、遅いんです。