UTokyo bicycle racing team

ゴーゴーファイブ練。家出る前のモチベが低く、道中鼻水たれるし調子は良くないかなと思っていた。
しかし連光寺はレース形式の3本中2本で浦に勝って超気分よかった。一本目は自分がシェルター前からペースを上げ、みんなで仕掛け合う感じで、勝てそうかと思ったが最後浦にまくられる。でもあれ、浦と競り合えたの、と驚き。2本目は浦がペースを上げてくれたのでついていき、最後本気でスプリントしたら引き離せた。3本目は油断してたところで浦が一気に後ろから出て行き、それについていく秋山。反応が遅れて二人に離されるが頑張ったら二人のペースが遅れたところで追いつき、少し休んだ後、秋山が浦から離れそうなところで抜いて行き、しかし浦とは距離があると思ったが浦のスピードが伸びていなかったので抜かして行って勝利。
浦が調子悪かったのもあるだろうが、秋山にも全部勝ったし、これがHIIT効果か。後は今日は基本のケイデンスが低く(いつもは90以上なのに今日はなぜか80〜85だった)、ダンシングでペースをあげられたってのもある気がする。後は自転車が変わってポジションが変わったのも良かった?astutoと並べてみたところ、多分ハンドルが微妙に低くなって微妙に遠くなった。
いろはSFRは4本目までなんかいまいち上手くできず、5本目でようやくちゃんとできた気がする。なんでだろ。
団地はさすがに浦と秋山には全然かなわず。でも死んだ後の秋山とは互角近かったし、貫名とかには勝てたのでやはりHIIT効果か。後は最近秋山ともがきあったりしてもがくのに慣れてきたのもあると思う。以前は団地坂は全然疲れなかったのが今回はある程度追い込めた。でもまだ何回でもできるくらいなんだよな…。
まあスプリント力が上がってるのは間違いない。HIITを続けつつ、一方で自分の強みはメディオ域だと思うのでそっちもさらに伸ばしていきたい。まあITT終わってちょおと気持ち的にも休憩モードにいるんですが、またクラス1昇格目指してモチベ上げていきたい。