UTokyo bicycle racing team

月曜日 久しぶりにローラーメディオ。気持ちに負けて後半ゆるみつつもなんとか目標のセット数完遂。

火曜 実験遅くなったことを言い訳にストレッチ、体幹、片足ペダリングのみ。

水曜 ようやくDHバーとブルホーンをつけて、TT装備へ

木曜日、金曜日 都内某所でTT練。木曜はポジションを作りつつ、楽な踏み方、ちょっと休憩できるポジションを探す。メディオ。金曜は強度より時間を意識して長めに乗る。そのあと洗車。

土曜 疲れを残したくなかったので、あっさりローラー。それと片足ペダリング、ストレッチ。

今日 個人TT 46分36秒424 クラス3  7位

あんまり追い込み切れなかった。走り終わって、うーんまだいけたかもなと。最大の後悔ポイントは往路後半に時速38キロ後半にゆるんだところ。風があったとみんなは言うものの、あれは気持ちでいけるレベルだと思う。和泉さんに7秒負けて悔しいと思うあたり、TTとしてだめだし。自分との勝負であるTTで自分に満足できないのは負け。賞状をもらえたのはうれしいけれど、どこか満足いかない。

良かったかなと自分で思えるのは後半のペダリング。西薗さんの練習日記にあった「踏むのではなく、自転車を転がす」というアドバイスを自分なりに解釈してできたかなと。踏むのは法線方向で2時から5時くらいまで。それ以上に股関節を軸にして膝をあげることを意識する。これと呼吸を浅くしないことと、ひたすら応援されてるイメージを持つだけで後半垂れずに走れたのは自分なりの収穫。

小藤さん、宮崎さん、荒牧さん、ひろかずさん、福田さん、上村くん、植田、応援・サポートありがとうございました。植田の応援は最高です。だいぶ元気になりました。

監督、アドバイスや運転ありがとうございました。

最後に生駒さん昇格おめでとうございます!!