UTokyo bicycle racing team

金曜日 猪苗代湖1周
足が初めは重く、猪苗代湖に着くまでが一番辛かった。ローテに入ってみるように言われてどうなるかと思ったけど、やってみたら何とかなった。先頭に出る時にスピードが落ちてるという指摘を受けたので、スピードを落とさないように意識したら次は上がりすぎとのこと。メーターが故障中なので仕方ない部分もあるが、早くうまく集団走行できる感覚を身につけたい。
土曜日 8キロ周回5周+坂5本
この日も一周目は付き位置なのに千切れそうになったが、そのあとは大分楽になった。最後の坂5本ではやはりパワー不足を実感。断トツで遅かった。あと、秋山がチームの主力メンバーと渡り合っているのを見て、やはりクリテリウムで完走に近いところまでいけるのといけないのはここが違うからだと改めて実感した。
今回の合宿では最終日がなくなってしまったものの、かなり距離を乗れたし、一年生のメニューとして与えられた分は全てこなせたのがとても大きかったと思う。東京での一週間は疲れをとりながら、クリテリウムで出た課題を克服するためにはどうすればいいのかを探っていこうと思う。
部員のみなさんありがとうございました。
柿木さん、練習サポート、アドバイス等ありがとうございました。おかげでいつもより楽しくて辛い練習ができました。