UTokyo bicycle racing team

木曜:和泉と彩湖5周
なかなかいい練習になった。家から近いし、もっと活用していきたい。

土曜:白馬クリテリウム1日目 クラス2 6位
目標は湾岸と同じ。
最初のポイントが4着通過で、脚使ってポイントとれないっていう最悪な感じ。
下手に動いて脚使うの怖いな〜とひよってしまったが、レイトフィーまで払って来てる以上あと1回は失敗覚悟で動いてやろうと決める。
すると残り5周きったらへんで集団が一瞬緩んだので、ふわっと抜け出す。
1人ついてきたが集団は離れたので、そのまま独走へ。4回目のポイント周回を1位通過。
そのまま逃げ続けたが、ポイントとって気持ちが切れてしまいペースが落ち、残り1周手前で吸収。ラストのスプリントは3位までしかつかないとか勘違いしたりで集団のケツでゴール。
順位は微妙だけど内容はまあまあだったと思う。あそこで最後まで逃げ切る強さが欲しかった。

日曜:白馬2日目 8位
前日の感じとスタートリストから展開次第では優勝狙えなくもないかなと思って、今回は着重視で。
どっかで昨日みたいに逃げを決めたかったが、脚もいまいち回らないし、ポイント形式と違って今日のロード形式はアタックが散発的にかかるだけで終始ペースが緩くまわりの脚が削れるようなこともないので、うまく逃げるタイミングが来ない。
どんどん時間だけが過ぎていって、このままスプリントに持って行っても昨日の感じから勝ち目はないので、無理やり何度かアタックしてみたが中途半端で決めきれず。
ラスト3周入ってもう逃げは無理そうなんでゴールスプリントに勝負をかけよう、と決めて脚を貯める。
最終周、大阪産業の選手が飛び出し、ゴールまで行ってしまいそうな勢いだったのでオールアウト覚悟で追ったが、コーナリングと立ち上がりの精度がゴミ過ぎて置いてかれる。
最終ストレートはアホみたいに垂れてずばすば抜かされ、8着でフィニッシュ。
内容も悪ければ着も悪い。しょっぱいレースだった。

直前になって出ることにしたが、いろいろ動けていい経験になったし、自分の足りないところがたくさん見つかったから出て良かった。今回の反省を活かして次こそいい結果をだしたい。
監督、運転とアドバイスありがとうございました。
小藤OB、力強い応援と支援、ありがとうございました。2日目は不甲斐ない結果ですみません。
そして応援してくれたみなさんありがとうございました。逃げてるとき楽しすぎてめっちゃ笑顔になってた笑
3週連続で平地レースだったけど、次はインカレなのでロードレースに切り替えなくては。

月曜:福島到着後、上記メニュー。
脚が明らかに疲れてて平地が辛かった。登りは意外となんとかなった。

火曜:猪苗代湖2周
昨日以上に脚が・・。何か考えてどうこうなるもんじゃないから、気合だけで乗り切った。

水曜:登り7本
サドルを後ろに引いてみたのが当たってたのか、登りやすくなった。
ただけっこうふらついてまっすぐ走れてなかったところは反省。
ようやく休息日です!幸せ。
柿木さんサポートとアドバイスどうもありがとうございました。