UTokyo bicycle racing team

甲武〜裏垂水〜小仏3本、155km
まず遅刻ごめんなさい・・次からは集合時間の10分前につくようにします、約束します。
甲武トンネルは、最初ローテ回したあと先頭固定でペースを上げて、人数減ればいいな〜と思ったら草部以外全員ちぎれていって、さらにペースを上げて草部もちぎってそのまま独走で一着。前を追いかけるよりも後ろから追っ手がいるとわかってて逃げ切る方が精神的にしんどい。そして生駒の速さにビビる。
裏垂水は甲武と同じ感じで途中ペースアップして谷さんと2人という良い感じにメンバーを絞り込み、アタックに冷静についていってすかさずカウンターを決め、1着。脚と心肺は楽だがやっぱ精神的にしんどい。
小仏は途中までペースで勾配きつくなってからレースというのを3本。1本目はゴールを間違えて微妙な感じになったが、2,3本目は草部との一騎打ちを制して1着。
アプローチから昨日の疲れで全然踏めてない感じがあって不安だったが、他のみんなはもっと疲れていたらしい。今日は力まかせでなんとかなってしまったが、甲武はメンバーの脚具合を確認してからペースアップするとか、小仏はアタックのタイミングをもう少し工夫するとか、全体的にもっと考えて抜け目無く動かないとダメだな。
今日は昨日の反省を活かしてボトル2本にしてこまめに水をかぶったので熱中症にはならなかった。
なんかまだ書こうと思ったことがあった気がするけど思い出せない・・まあいっか。