UTokyo bicycle racing team

腹筋ゆっくり200回・体幹
のちローラーフルセット。
本調子ではないが、昨日よりは良い感じ。レストをやや短めにして、脚に疲労がたまる前に次のメニューに移るよう意識したのがプラスに働いたかもしれない。
そしてペダリング解析を見てて思ったが、おれのペダリングは下死点で法線方向に踏みすぎている&引き脚が使えていない(むしろ鉛直下向きに力をかけてしまっている)という2点で大きく効率を下げている。特に右脚でその傾向が顕著。
踏み込むタイミングの意識をもう少し早くし(具体的には時計の2時半~3時あたり)残りは惰性で回すことで、この2点とも解決すると思う。すぐにはできないと思うが片足ペダリングなどで練習して身につけておきたい。

(追記)調子のって夜ごはんおかわりしてたら、摂取カロリーが消費カロリーを超えてしまったので、ランニングすることに(ローラーする気にはなれなかった)。
近所の公園の一周1.75kmのコースを6周・・の予定が、大腿四頭筋と足首がお死にになったので2周でギブアップ。
まあちゃんと必要なカロリー消費はできたので良し。
4月までに3kg落とすことをここに宣言します!できれば5kg!