UTokyo bicycle racing team

ウインターロード第一戦:優勝!
面子的には順天や、U17チャンピオン含む横浜高校勢が有力どころかというところ。天気予報から雨の中のレースも覚悟していたが、ついてみると晴れてかつ暖かいいい感じのコンディション。ただし路面はウエット。
とりあえず序盤からpro4のグリップを利用して、下りでペースを上げる。登りはやっぱり修善寺3周の法則で3周弱はハイペース。出力的にはあまりたいしたことないはずだったが、昨日本郷やらいろいろ回っている間に無駄に足を削ってしまったのかいまいち調子が悪い。
ハイペースで集団リストラが進行するうちに集団は6人。高校生二人に順天、その他二人。高校生二人はちょいちょいペースを上げに来て足が残っていそう。さらに、そこから3人が抜け落ちて高校生二人との3人集団に。二人とも軽そうで登り楽そうだなーとか思いながらパワーで乗り切る。周回賞はわりと楽に取れたのでスプリントはこちらに分がありそう。
そんなこんなでさらに一人が脱落して二人逃げに。後続とのタイム差は広がっていく。この辺で最近の実走不足の成果か、だんだん踏めなくなってきた。周回賞で離されて、下りで追いつくのの繰り返し。そしてついに後2周の周回賞で離された差が詰められなくなる。その後微妙なタイム差5〜15秒を維持したまま二人ともITT状態。結局差が詰めきれずに最後の坂へ。差がかなりあったので半ば諦めかけていたが、やるしかないということで40秒スプリント。思っていたよりもかかりがよかった+むこうの足も終わっていたのか、斜度がゆるくなる辺りでキャッチ。もはやダンシングで使える筋肉が残っていなかったのでシッティングに移行→いろいろなところが攣っているがもはやどうでもいいのでかまわず踏みまくってゴール!
練習の甲斐あって出力もだいぶ伸びてきていたが、最近のクリテは散々な結果に終わっていて、そろそろ勝ちたかったのでよかった。