UTokyo bicycle racing team

行田クリテ第一戦。13位。相変わらずの北風+田んぼの行田。前回は最後まで集団のまま行ってずぶずぶのスプリントになってしまったので、今回は何らかの動きをしたい・・・とか思っていたのだが、結局中途半端な動きを連発しただけで終わってしまった。自転車レースなんてある程度ギャンブルなんだからもう少し思い切りよく行くべきだった。
前回のクリテ同様、序盤からずっと集団の中にいる分にはそんなにきつくないペース。アタックに乗ってみる+自分から行って後ろから何人か来るのを待つ、みたいな動きをしてみたが、複数人の逃げはみな後ろが一致団結してつぶしにかかる的な流れができていたので結局は一塊になる。そんな中で残り3周くらいから、唯一チームとして機能していた中央から一人がアタック。一人だったので、まあたれてくれるだろう的な空気が流れ、見逃し。その後残りの中央がきっちり抑えて終了。
監督ありがとうございました。西薗さんもいろいろお話が聞けて参考になりました。ありがとうございました。