UTokyo bicycle racing team

水曜に中間試験が終わり今日から本格的に練習再開。
日曜:都内某所で練習。集団走行には少しずつ慣れてきたと思う。しかし最後らへんでやったかなりペースの速い往復練では1週目からちぎれてしまった。2回ともちぎれた場所はターンのあるところである。つまり1度速度を落として加速する際に遅れた訳である。加速の練習が必要だと感じた。
火曜:試験があるが朝練。足に疲労がかなり残っていたので回復走した後にスプリントを何本か繰り返し、そのフォームを研究した。少しはコツをつかんだがやはり上半身と下半身の動きを連動させるのがむずかしい。まだまだ研究が必要だ。
木曜:中間試験が終わり気兼ねなく練習できるようになった。ついでにパワータップを導入してみた。値がメチャクチャぶれてしまうんだがペダリングの問題か。足の疲れは取れていたので結構負荷をかけてメディオちょい下くらいのペースで2時間ちょい。めちゃくちゃ疲れた。最後に1本スプリントをかましてみたらしっくりきたが1000wは若干超えず。