UTokyo bicycle racing team

クラブ対抗ロード クラスA 5位入賞
レース前の目標は最低でも完走、あわよくば入賞といったところ。しかし睡眠不足などで全然自信なかった。
最初からなんか脚のありそうな人が前に固まってるので、この人たちについて行こうと決めて前めで走る。
2周目、S/F地点前で先頭付近にいたのでこれ周回賞とれるのではないかと思いスプリントかけてみたら1人ついてきたもののさらに踏んだら離れたので取れた。爽快!笑
集団は案の定3周目あたりで中切れして先頭が7人に絞られる。ここからオーベスト西谷さんが登りの度にアタックをガンガン連発し人数を削ろうとしていく。ここが勝負所と必死に耐えるが、「乳酸地獄!乳酸地獄!」と謎のフレーズが脳内でエンドレスリピートされる始末。レース中は相当頭がやられていたようだ。。
しかし、6周目の周回賞取ろうと脚を使ったりで、7周目の長い登りでとうとう千切れる。この時点で前は4人だけだったので、5位狙いにシフト。後ろから1人迫ってるのが見えたので、追いつかれないよう3周一人旅でがんばる。最終周、一つ目の橋の後の長い登りの頂上付近でとうとう捕まったが相手も結構脚を使ったのか千切られずについていけたので、並走状態からゴール前で決死のスプリント。なんとか振り切ってゴール。
自分でもこんな結果を残せるとは思わなかったので驚くとともに、練習の成果が実を結んだことが死ぬほど嬉しいです。
山形さん後輪貸してくださりありがとうございました。また行き帰りともに僕の都合でみんなを振り回してしまい申し訳ないです。
今回はカーブのいい練習になったので白馬などに活かしたい。