UTokyo bicycle racing team

東京都ウィンターロード・修善寺逆回り50km、30kmDNF。
スタートリストを見た段階で上のレベルが高いので、完走率は低いだろうと予想できた。とにかく残らないことには何もできないので、序盤はポジションを下げすぎないように気を付けようとだけ思いスタート。
1周目はかなりきつい。最初の短い坂からカチ上がり、長い坂でもハイペースで進む。1周目のラップは8:20。2周目はペースが若干下がり8:40だったが、1周目のダメージがあり限界に近い。ついに3周目の短い坂でちぎれる。集団は3周目の長い坂までハイペースを維持し、20人以下に絞れたところで落ち着いたらしい。あとは2~3人で回しながら走り6周で下ろされた。
8:20→8:40は去年のチャレンジU23と同じ。順周りと逆回りどっちがタイム出やすいかしらないけど。2周は耐えられたので、反復能力を伸ばしていくしかない。まあ、去年と違って集団内でもリズムを掴んで登れてるし、体幹が強くなった実感も得られたし、3月の努力でどうにでもなる。社会人対抗、チャレンジロードは成長が実感できるようにしたい。
ちなみに、九州チャレンジロードに出ることにしました。