UTokyo bicycle racing team

年末:30、31は休みでその他実走、ローラー。
年始:1日は静岡で峠+平地でミディアム。道を間違えて20%越えの坂に出くわした。その後の日々は練習中に貧血なのかブラックアウトしかかったのでお休み。軽く回したりするだけでのほほんとお正月を過ごす。

埼玉クリテ第二戦
クラス2 3位。前回よりも風が強く、逃げるのがつらそうなコンディション。はじめから抜け出しを狙ってみたりするが、集団の利が大きくすぐにつかまってしまう。はじめの数周はスプリントに参加してみるが、全部で3点しか取れなかった。長い逃げもスプリントもだめなら、直前で抜け出しを図るしかないということで、第二コーナー手前で隙をみてアタック。そのまま踏み倒して1位ポイントゲット。ホームストレートが追い風だったために、逃げやすかった。2周後にまた同じ戦法で1位ポイントをとり、その後の周でも1人逃げをゴール手前で吸収し、抜かれたところをまくり返して1位ポイントをとった。そのまま最終周になり中央の人と2人先行する状況になったが、アタックを繰り返され、まだ逆風区間が長かったために集団に戻って追うことにする。しかしみんな足が残っていなかったらしく、差は縮まらずに集団崩壊。そのままゴールは3位だった。最終順位も3位。前回から順位的には後退してしまったが、前回と今回の試合から、状況に応じて自分にあったポイントのとり方が分かってきた。
山形さん、満点優勝w( ̄o ̄)w おめでとうございます。
監督、小藤さんありがとうございました。力強い応援のおかげで毎周回元気付けられました。