UTokyo bicycle racing team

先週の活動報告まとめ。
火曜日:洋和と荒川練。身体の感覚的にはいい感じでも、出力はいまいち。
水曜、木曜:ローラー練。調子いい時期からみるとダメダメな感。
木曜日はピークを土曜日に合わせることも噛み合わせてといった感じで平日練習を終える。
金曜日から水田と二人でジャパンカップへ。
土曜日:ジャパンカップオープン。
下りがテクニカルなコースということで、最近の下りニガテ克服も大きな目標。
はじめての参戦ということもあってか勝手がわからないことも多々あり、結局スタートに並ぶ時には集団後方になってしまう。これはいかん。
スタートしてから積極的にポジションをあげるも、すぐにコガシの登りということで、基本的に道幅が狭くあまりポジションをあげられないままに下りへ。
この一周目の下りは前の人と少し車間が空いたものの頑張ってついていけてるように思うがそれは前方で中切れが起きていたようでペースが遅かった模様。それでも車間はあけてるし何人かに抜かされるしで話になってない。結局この中切れが決定的だったか。
そのあとの下りも良くない。周回を重ねるごとにまともにはなっていってるのだろうけどそれでも遅い。コガシの登りでパスした選手に追いつかれまくられる。
下りの遅れ、スタート時のポジション、これが原因。
最後まで走らせてはもらったが、結果はタイムアウトの失格。
下りの克服も含めたトレーニング、できる限りのことできるところからやっていこうと思う。
院試〜インカレ〜国体〜と続いてきて結構疲れているから、今週は精神的レスト入れよう。