UTokyo bicycle racing team

土曜日:多忙
日曜日:8時に本郷出発し、滋賀県へ学生クリテのため移動。渋滞とかあり、8時間かかる。会場には入れず、ひこにゃんに会いに彦根城へ。着いた時間が遅かったのか、もう帰ってしまった後だった。残念。
月曜日:学生クリテ。練習周回の最後の一周に石に乗り上げたのか、後輪からガコって音が…。何ともないようで一安心。
スタート前の場所取りで順位を落としスタート直後にクリートがはまらずさらに順位を落とす。2周回目になると、集団が落ち着いて自分が作ったギャップを埋めたところで後ろを見ると後続集団とはかなり離れている。この集団に残ればと思った矢先に後輪のグリップを失い初め、そのままパンクしていることがわかる。代輪を用意しておらず、終了。
移動時間往復16時間、出走時間3分。
監督の週末の貴重な休日を奪い、自分も何やってんだかと萎える。ガックシ。
監督、運転、アドバイス等有難うございます。
また、遠方より着て頂いた宮崎OBにも実に6年ぶりにお会いしたのにふがいない走りをしてしまい、残念でならなかった。
帰ってローラーでレース用にと思ってとった余分なカロリーを消費する。唯一の救いは、東名の帰りで渋滞が10kmで済み、現在あるという40kmを経験しなくて良かったことか…