UTokyo bicycle racing team

インカレロードレポート
結果は惨敗。僕が本当に弱く、他の大学の選手が本当に強かった。
大学院入試学科試験が終わったのが8月21日、その日からロードの日にピークが来るように調整し、実際にピークを持っていくことができたと思う。
しかし結果は、暑さに身体と水分摂取能力をやられ、ヘロヘロという言葉が甘っちょろくて使い物にならないくらい、ズタボロでゴール。ゴールしたのみ。完走のみ。
ピークを当日にもっていくことには成功していた。しかしそれまでに固めておく土台が低く、ピークが低すぎた。
大学院入試を言い訳にするつもりは一切なく、それをするくらいなら他の大学の選手に対して失礼だと考えているが、今回の結果はこれによる調整不足によるところがとても大きいと言わざるを得ない。コーチの提案してくれた練習メニュー、勉強時間と練習時間の配分、生活、全てにおいて後悔するところは一切ないのだけれど、やはりそこは勝負、負ければ悔しい。
二兎を追って二兎を得るのはむずかしい。けれど追って初めて二兎を得る可能性がゼロでなくなる。
これが僕の最後のインカレでした。
残されたわずかな時間、僕を育ててくれた自転車部のために全力を尽くします。
鹿児島という、遠方まで来てくださったOBの方々、いいところをお見せできず申し訳ありませんでした。
選手として、主将として、もっとしっかりしなくてはいけません。監督には頭が上がりません。愛媛からありがとうございました。
そしてこのブログを読んでいらっしゃいますでしょうか、西薗家のみなさま。またお会いできたこと、とても嬉しかったです。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
大学院は合格しました。背伸びどころかバレリーナ立ちして出願した研究室に見事(奇跡??)合格しました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////