UTokyo bicycle racing team

TRS#4境川
ハロン:12"42
ハロンに関しては今度測ればB基準切れるだろうと思っていたので予定通り。むしろ11秒台に乗せれるくらいの加速力を身につけなければならない。
セントラ:1'14"80
タイムを出すにはとにかくトップスピードが足りないことがわかっていたので加速を意識した。過去最高のスピードに乗せることはできたし600mまではきっと自己ベストだったと思う。しかしジャンが鳴ってから急に脚が回らなくなって鬼ダレしてしまった。しかし、今日のスピードを最後まで維持できればかなりタイムを伸ばせると思うのでスピードを上げたまま持久力を身につけるようなトレーニングをしていきたい。具体的にはパワマ・ミドルか。
ポイントレース 1pt 11位
TRSが始まって以来完走できたのは初めてで少し嬉しい。最初のうちに頑張りすぎるとすぐに消耗することがわかっていたので序盤は待機。中盤に前に2人飛びだしている状況でポイントを取りに行けそうだったので2人飛び出して4位通過で1pt獲得。しかしその後に明治、中京、日体の4人逃げができてしまい後ろの集団はどうしようもない状況に。逃げに乗っていないのは東大、慶應のみでこのままだとどうしようもないということで何度か飛び出しを図るがスピードも持久力も足りずに決まらない。集団のペースは落ちて結局逃げにラップされてしまう。終盤はもうボロボロで完走できるかも危うかったけど何とか集団で完走。ポイントレースを最後までまともに走る事ができたのは今日が初めてだから喜ばしいことだけどレース展開としては完全に負けの状況を作られてしまった。最終的には勝たないと意味がないのだから、勝てる状況を作れるようにならなければいけないと思うとまだまだ先は長いなぁと思った。次はもう少し展開を考えた走りをしたい。
監督、役員の仕事やアドバイスありがとうございました。安井さん、水田運転ありがとうございました。