UTokyo bicycle racing team

まずご報告から。
安井雅彦、2012年ツアーオブジャパン学連選抜チームに選出!
土曜日(4/14)に行われた選考練習会の結果により、学連選抜6人に入ることができました。
6人のうち4人はすでに内定しており、残り二枠を中央山本選手、明治金井選手、日大雨宮選手で争うという形。ITTを一本、混走でのレース走一本。すべての気持ちをぶつけてきました。よかった!TOJ走れる!!
先週一週間、実はかなり調子悪かったのですが、ライバルたちにそれを悟られぬべくブログは控えていました。新学期も始まっていろいろなことに慣れていないのに予定を詰めすぎました。反省。
チャレンジロードの惨敗からの月曜日は完全オフ。次の火曜日も身体が重く、ローラーでのメニューは断念しメディオ一本。
ここであげておかなければ本当にまずいということで水曜日は気合でローラーメニュー。しかし出力は目標値には届かず。
木曜日は私用で練習お休み。こうも調子悪いと時間が少ししかなくて無理をしてでもローラーに乗りたくなるものですが、休む時は休むと割り切って完全オフ。いい意味で神経太くなってきました。やっぱりこの日休んでおいたのは正解でした。
金曜日は決戦前日ということでメディオ一本のみ。
選考練習会当日は「TOJ出たい!TOJ出たい!.......」と念仏のように心の中で唱えながら走ってました。寒さや体調もあって吐きかけるほどでしたがそのかいありました。
***********************
ここまではいいものの、昨日日曜日の東京都トラック記録会の結果がダメダメ。これは本当に反省を要する。国体のためキッチリ結果を出しておく場であったのに。
回転のことをもう少し頭において練習する必要がある。
記録会の後は強化練習会。水田谷都倉も混ぜていただき、貴重なバンク練の時間を得る。
記録会、練習会と東京車連の皆さまありがとうございました。
監督、土曜日曜両日ともにありがとうございました。