UTokyo bicycle racing team

遅ればせながら、菖蒲町クリテ1月Bラウンド:4周DNF。
スタート位置は1番前に並ぶことができ、1周目はいい感じに先頭でいれた。だが、1回目のスプリント後きつくなり、位置を落とす。ここで踏ん張れたらよかった。きつかったといってもその後走れたことを考えると、まだ踏めた。精神的な弱さが出てしまった。
あとは先頭集団後方で立命館慶應の選手と回すが、いつの間にかITT化。4分の3周で追いつき、スプリントで離されるというのが続き、4周目でDNF。
地脚の弱さはもちろんだが、特にソリア域での弱さを感じた。powertapの導入が済んだので、これからはより追い込んで練習できる。練習の限界をせめたい。

…なはずでしたが、日曜日以降体調を崩し、まともに練習できていません。気管支が弱いせいで、気を抜くとすぐに喉がやられます。ここ数日は、喉に負担をかけない程度のローラーや筋トレ・体幹など。試験については現時点で1勝1敗です。