UTokyo bicycle racing team

菖蒲クリテクラス3 3位
これまでのクリテはまともに集団先頭に出ることもでなかったのでとりあえずはしっかり先頭でスプリントに絡むことを目標に。一周目はゴールまでの距離を読み違えてずぶずぶと。2周目もやはりスプリントがないのか3位には届かない。このままでは厳しいかと思い逃げようとするが誰もついてきてはくれず裏のストレート一本分であっけなく吸収。それからもスプリントは全本かけるが位置取りが悪かったのもありどうにも駄目。6周目に何とか3位に届きそうだったので必死にもがいてぎりぎりとる。8周目も同じような感じだったので必死に3位をとろうとしたがぎりぎり届いてなかったみたい。そのまま最終周回へ、今までの感じから最終スプリントで上位を狙うのはどうも厳しそうだとは思っていたがやれるだけはやってみようと。悪くない位置でコーナーをでる、前の選手がたれてしまったこともあり朝日の選手に先行されてしまうがそれに一瞬遅れてスプリントをする、とこれまでとは違い何故か誰にも捲くられずに逆に最後たれた朝日の選手を後一歩でまくれるところまできて2位でゴール。結果14ptで3位。
今回の順位は正直、相当運に助けられたものだったと思う。途中ポイントを結構取っていた選手がクラス1,2に混じって逃げたことで失格になったり、1pt差で四位だった選手が最終スプリントで1ptしかとれていなかったおかげで助かっていたり…。
実際レース中ではコーナーで前と車間が開いてしまうこともあったし中間スプリントもクラス3でも正直戦えていなかった。とはいえこれからはクラス2で戦えなければいけないので技術、走力共々もっと磨いていこうと思います。
わざわざ来て頂き差し入れ、応援してくださった水口さんありがとうございました。運転やサポート、応援してくださった中村さんありがとうございました。ハーゲンダッツ美味しかったです。