UTokyo bicycle racing team

山形村レポート
特に何位がとりたいとかはなく練習と同じように走ることだけ考えた。
迷ったのは後輪をレーシング1かパワータップにするかということ。もちろん軽さ重視でレーシング1にしなきゃなんだけど今回は「練習通りに走る」ことが最優先の目標なのでペースを掴んで走るためにパワータップにしようか悩んだ。
しかしそんな迷いを振りきってくれたのが当日の朝の都倉の後輪パンクであった(笑)。そのおかげで僕はレーシング1を昇格狙いの都倉に惜しげもなく差し出せ、自分はパワータップで走ろうと決意できたのである。
そんなわけで少々ドタバタしたが無事にスタート地点へ。受付場所からスタート地点まで結構距離のある登りで、パレード時には中京とかの牽き(?)がきつく300Wとか超えてたw
1本目は開始早々集団のペースがメチャ速くすぐにちぎれて個人TT状態に。2,3本目はそんなに速くなかったが1キロくらい集団で走ってあとはずっと自分のペースを守った。パワータップがこんなときにありがたい。
突っ込みすぎることなく理想的なペースで走ることができ、リザルトでは23'08、24'18、24'35とタイムを安定させられた(1本目はたぶん1分差し引いてるものと思われる)。大体一緒に走っていた人も3本とも同じで、特に明星の高田さんには3本とも激坂でまくられた(笑)。
タイムだけなら去年なら結構いい順位なのだが今年はクラス2-3のレベルが高かったのかまあ悪くはねえなと言えるぐらいの順位だった。総合18(/80)位、クラス2で10(/22)位。ちなみにクラス3では6位、学連クラス3では4位wでした。去年なら上がれてたで?
自分の走りをするという目標は達成できたがこの結果なら入賞もしたかったなあと思ってしまう。でも納得のいく結果ではあるので今後は相手がどんなんだろうと自分の力に自信をもってレースに臨んでいきたいと思う。
小藤さん、インカレに続き力強い応援ありがとうございました。お陰さまで激坂区間でも気持ちを切らすこと無く走れました。
安井さんと清水も帰りの長時間運転お疲れ様でした。自分もなるはやで免許とりにいきます。