UTokyo bicycle racing team

白馬クリテ
一日目 クラス3B 13位
この日は全然だめだった。ずっと集団の後ろの方にいてしかもコースが狭かったので前に上がれず湾岸のデジャヴだった。結局ポイントが獲れず最後の方はもういいやと思ってしまい結局完走しただけだった。
二日目 クラス3C 3位
インカレに出るためには最後のチャンスだったのでそこそこ緊張しながら臨んだ。アップもいつもよりはちゃんとやったつもりだった。スタート位置も前の方で良かったが、スタート直後クリートがはまらず結構後方に行ってしまう。あー今日もいかんな、とか思ってたら都倉が逃げ中村が抑えてたので集団のペースが緩み、徐々に前の方に上がっていけた。それからは集団中ほどに潜み、アタックとかも集団は反応せずに進んだがラスト三周目で落車発生。集団が分断され、僕は逃げようかと試みるも無理だと思って集団に戻る。ラスト一周の時点では二人逃げてたがさすがに捕まえるのは無理だと悟り、三位争奪のゴールスプリントになるのかと思った僕は半ばあきらめる。ラスト一周の裏の方で中村が飛び出し、そのまま流れに任せてペースアップすると後ろが全然ついてこず事前にマークしてた駒澤の尾崎さんもたれてたので、これいけんじゃね?と思い先行する中村を目指し渾身のペースアップ。最後の直線の真ん中らへんで抜かしそのままゴール!!
昇格したのは嬉しいけど欲を言えばもっといい順位をとりたかった。ゴールして前を見ると逃げてた二人が思いの外近かったのでもっと早くから動いてたら案外追いつけてたんじゃないかと調子こいたことも思ったり。あとレースを作るような動きは自分からは全くしなかったのでそこは今後の課題にしたい。でも落車回避スキルはどんどん向上してます。
荒牧さんキシリウム貸していただきありがとうございます。
最初で最後の表彰台にならないように頑張ります!まずは合宿頑張らねば。