UTokyo bicycle racing team

〜利根川Time Trial〜

土曜:TTT。折り返し地点で立哨、タイム差計測。序盤から4番手出走の中央が2番手で来たり(実際落車直前の最終折り返しの時点でも中央が鹿屋から30秒弱のアドバンテージを奪っていた)、最終折り返しに日大が突然来なくなったりと波瀾万丈の展開だった。当然来年はTTTメンバーに選ばれる気満々です。
日曜:ITT。先週の落車で靭帯を痛め直前1週間を棒に振ってしまったが、その分森泉さんにワンピを、中村さんにEC90をお借りするなどし、装備でカバーしようとした。結果、折り返し直後に下を向いた一瞬に方向感覚が飛び、あさっての方向に突っ込む。立哨さんもアシストしてはいけない立場にあるらしく、もたもたし大幅タイムロス。スピードメーターも吹っ飛んでしまい、帰りは途方に暮れた。ブルホーンバーの設計上ポジションに無理があったのはやむを得ないが、それ以前に最近は事故や怪我続きで集中力が完全に切れてしまっているので、一度冷静になって出直したい。そしてついに愛車がお亡くなりになってしまった。しかし本当に恵まれていることに、安井さんからヴィーナスを譲って頂けることに。あざす!!!
個人的な話は抜きにして、監督はじめ先輩方のご忠告もあり、今回の大会では部としての体制的な問題が色々あぶり出された。具体的にここに載せるわけにはいきませんが、2年の皆さんも主体的にこういった問題に取り組んでいきましょう。