UTokyo bicycle racing team

雨中のTTT練91.5km.
 リムが完全に水没するくらいの水溜りがコース上にいくつもあり,まさにエクストリームだった.まさか水中スリップストリームを自転車で体感する事になるとは(笑)
 最初はみんな(特に自分と水田)水溜りにビビって車間が開いたりと効率の悪い走りをしていたが,20キロくらい走ると大分走りが安定してくる.しかし自分はポジションが出ていないのか腰痛に悩まされる.ポジションの再調整が必要.
 40秒300W強のノルマをひたすら繰り返す事に集中したが,これに固執しすぎるあまり終盤逆にペースを乱してしまった.もっと臨機応変に対応出来るようにせねば.
 大雨だった事もありめっちゃきつかったが,前述の腰痛や個々の配分が適切かなど,この距離を走って初めて分かる事が多かったので,この練習をやってよかったと思う.本番はここから天候,ワンピ,ディスク,折り返し回数の減少,TTメットで3km/hを上乗せ出来るかが勝負.