UTokyo bicycle racing team

はじめてのオーベスト練習。体重は65.5kg。
しょっぱなからハイペース。信号にいちいち足止めされるのでクリテの立ち上がりの練習には多少なったかも。
表垂水は安井さんに次いで2着・・・と言いたいとこなのだが自分のなかで設定したゴールラインが実際はやや手前だったらしく流していたら先にちぎれた3人のオーベストの方にまくられました。というわけで公式記録では5着です(泣)。
東大で雛鶴に行くときにいつも使うセブンを素通りしたので補給を持ち合わせてなかった僕は少々焦る。
雛鶴では安井さんがしょっぱなにアタックを仕掛けその後の下りで追いつこうとしたら道狭しでラインが定まらず、後輪が滑り落車orzその後の原田さんの落車の間接的な原因をつくってしまい申し訳ありませんでした。幸い体や自転車に大きなけがはなかったです。胸部に擦り傷ができウルトラマンのような状態になってしまった。
10分ほど休んで、ここから後半戦。
とりあえず安全に行こうかと原田さんと二人で言ってたら中村さんが後ろから合流。そのまま便乗して一緒に頂上へ。残り2キロ程までは淡々と(しかしそれなりに強度をつけて)走り、最後当たり中村さんがアタックしたらそれに付いてまくって勝とうかなと思っていたら差し切れなかった。
裏垂水もアタックはとくにかけず最後にスプリント勝負でいこうかと思ったらまくられてしまった。接戦に弱い。
「今日の水田の走りには熱いものがなかった。」と中村さんに言われその時はショックだったのですが今思うとやはり淡白だったかなとは思いました。落車後とか暑さとか言い訳にしたいですがいけませんな。表垂水や長距離のれたことはよかったのでまあプラマイちょいマイナスといった感じでしょうか。
日野スプリント:5s-949W。あと裏連光寺SFR1。
話は戻りますが、やはり練習では下りは頑張りすぎない方がいいですね。落車して休んでいる時に、向こう側から登ってきているチームを向こう側から来る車が抜かす場面を見たのですが、抜かすときに道が狭いため下る側にとっての車線にもろに入ってました。普通にレース感覚で下っていたらもろにぶつかります。危ない危ない。
オーべストの皆さん、1日ありがとうございました。
3日連続疲れた。今晩は運動会懇親会で騒いで明日は思いっきり休んでやるっ!