UTokyo bicycle racing team

この一週間まとめ。
火曜日:青山さんのショップでAVEDIOからデローサR848換装していただく。
ポジション・ペダリングの理論など一日丸々かけてお世話になりました。本当にありがとうございました。スポーツバイク・ハイロード→http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3119/index.html
水曜日:カラビンカ田辺さんからトラックフレームをレンタル。
オリジナルカラーでカッコいいです。レンタルは六大戦までとのことですが、インカレ個人追い抜きで優勝したら下さるとのこと。これはもう目指すしかないです。ありがとうございます!頑張ります。
こんかい伺ったタイミングでは噂のカラビンカオリジナルTTブルホーンバーはまだ未完成でした。これも貸していただけるとのことなので楽しみで仕方がないです。カラビンカHP→http://www.kalavinka-bikes.com/
木曜日:連光寺8、団地坂5+SFR3
水曜日にはローラーに乗る予定だったものの体調がすぐれず、カラビンカのポジション出しのみ。のでかなり久しぶりの実走練習。
連光寺の最初数本はうまくなじめていなかったものの、後半にかけていい感じに走れたように思います。
この日初めてのデローサR848での練習。以下その感想です。
集合場所である是政まではその柔らかさに戸惑う。これは柔らかすぎるのでは??とかなり不安になる。AVEDIO・Venusの微動だにしない、トラックフレームのようなその“硬さ”に比べると柔らかいことは明らか。
しかし練習を進めるうち、それは全く問題にならないというように考えが変わる。確かに硬くはないけれどそれは“柔い”のではなく“しなやか”といった方が的を得ていて、これはAVEDIO・Venusとはまた異なる長所であるのだと思います。この特性をよく知り、そのポテンシャルを引き出すような走りができるようにならないといけません。
このフレームR848は日直商会様のご厚意で僕含め5本の提供をしていただきました。ツールド北海道の際にタイヤやサコッシュの提供をしていただいたことはじめ、大変お世話になっています。ありがとうございます。
******************
この一週間は東大自転車部は本当に多くの人に支えられているということを実感するものでした。

(今日は距離はそんなでもないけれど高強度だったので、夕寝4時間ほど。のでこの時間に練習日記です。)