UTokyo bicycle racing team

昨日、3月最後の日の練習も京産のみんなと
今日は180kmメニューということで全員で進む。
人数が多いから楽かと思いきやダメージと速めのペースでめちゃきつい。何度か木村ともがきあい。なぜか練習後半になっての木村のスプリントのキレが鋭い。
帰りはまた遠回り、しかも爆風向かい風で吉岡とヒンヒンいいながら帰る。
*****************
さて、2010シーズンの安井を表す言葉といえば節約鬼武者・節約鬼武者モードでしたが、今年2011シーズンはズバリ、「ストイックお兄さん」でいこうと思います。
鬼武者という言葉が表わす通り、去年はお金のかかる自転車競技をやっていくために盲目的に節約をしてお金をためていましたね。しかしこれではいけません。自転車選手たるもの、食事や睡眠時間、生活リズムも管理できなければいけないのです。
そこでストイックお兄さんです。ストイックには自転車競技に対しての姿勢が、お兄さんには後輩部員の模範となろうという思いが込められています。
僕も今年で3年目、成績を残していかねばなりません。