UTokyo bicycle racing team

埼玉クリテ。クラス3 5位 11pt
今回は昇格するつもりで臨んだ。そのために前もってエントリーリストとか見といたし、前日もしっかり休んだし結構昇格する気満々だった。
序盤〜中盤は集団のペースが落ち着いてて走りやすかったし、自分的にもいい感じにポイント取れたと思う。基本的に前の方に東大と東海がいた印象だった。東大がずっと残ってたのは心強い気もしたけど潰しあいみたいになった周回とかもあって、もっとチームプレーっぽいことをすればよかった。いい意味でチームメイトを利用すればよかった。
9周終わった時点で11ptで東海の小清水選手と東工の唐子選手が結構取ってた感じだったので、僕はゴールスプリントでそこそこ取って3位あわよくばそれ以上かなくらいの気持ちで最終周回に入った。そして最終コーナーを立ち上がり7、8番目くらいでスプリントに突入した。そしたらスプリントの最中なのに集団の真ん中でたらたら走ってる選手がいて接触して落車した。マジありえん。
終わった直後はめちゃめちゃ悔しかった。陸上でそこそこ重要な試合でリレーでバトンミスった時レベルの悔しさだった。最終コーナー入る時点でもうちょい前にいれば、とか色々悔やまれる。
てか本当に悔しい。本当だったらこの悔しさを次で晴らすとかがいいのかもしんないけど、とりあえずそんな気にはならないなー。ケガ痛いし。