UTokyo bicycle racing team

安井さんに詳しく書いての要望をうけたので(僕宛ですよね?)昨日のから詳しく書きます。
昨日は散々。殺人的なペースに振り回される。道の駅まで数キロのとこでちぎれ、ついで周回2周めの登りで背筋がいたくなりちぎれた。このとき巡行時は常にしんどかった。ちぎれてからの手嶋さんのカーペで生死のはざまに立つ。
昨日の晩から今朝にかけて熱っぽかったが、今日は昨日のリベンジで意地で長距離再挑戦。翌日試合とかそんなの関係ない。
背筋の痛みはサドルが高すぎたからのようだ。思えば最近はローラーでワット出すためだけにポジションを決めてた気がする。反省。
今日はサドルをみんなと同じくらいにさげたら背筋の痛みは皆無だった。時間みつけては水や補給を体内に流し込み、また早稲田順天の皆さんが昨日よりやや緩めに牽いてくださったので、ほとんど快適に走れ、危なげなく180km完走できた!(昨日のは体調不良ということで笑)
ただ、途中の山でトップとの大きな差を見た。脚が違いすぎる。佐々木さんとかトラック専門なのにな。精進せねば。自分もチャレンジしてついていってみるべきだった。
今日は達成感の大きい練習ができて気分よく明日を迎えられるのはよい。しかしまだ疲れがorzこれで結果出なかったときの言い訳ができた・・・とはいいませんが気負わず臨みたいと思います。