UTokyo bicycle racing team

土曜‥チームTT。1周目の折り返しで前に突っ込みかける。水田のパンク等のアクシデントでビビってしまって前にピッタリ付けなくなり、きつくなって3周目で切れる。ただ前で牽いている人間がいる事を考えると、ピッタリ付く以前に脚がなさすぎる。他のメンバー、特に3人目の役割を全て押し付けてしまった荒牧に本当に申し訳ない。申し訳ないという言葉とは比較出来ないくらい他のメンバーは苦しい思いをしているので、自分も練習で苦しんで来年のチームTTメンバーに選ばれ、そこで結果を出したい。出したいじゃなくて出さないといけない。西薗に言われた通り練習メニューを根本から見直さないと状況は変わらないので、まずは荒牧が柿木先生から頂いたメニューをこなそうと思います。

日曜‥昭和記念公園スプリント大会。1回目のポイントは早め(ゴール350m手前)に飛び出したが、ゴール手前で1人、また1人と抜かされ、多分4位。ゴールラインが非常に見にくくて、最後ちょっと踏み切れなかったのが心残り。2回目は後ろに行き過ぎて中切れに巻き込まれてスプリント参加出来ず。3回目は絶好の位置だったが、中央部にいすぎて両側から挟まれたり目の前の人がチェーン落としたりでもがききれず多分また4位。4回目は結構いい位置だったけど目の前で落車が起きて草むらに突入。まあこれは仕方ない。技術的な面での弱さを非常に感じたが、スプリントではそれなりに通用しそうな手応えは感じたので、菖蒲で頑張るモチベーションになった、と前向きに考えます。

三宅監督、立哨およびサポートの方々、そしてコースが半分使えないという厳しい状況の中で、レース開催というところまで持って来て下さった運営の方々に感謝です。