UTokyo bicycle racing team

まずは昨日の練習DNSについて。
金曜に晩に新しいフォークが届き、よし替えようと試みるもいろいろあって断念。やむなく元のフォークに戻したが、土曜の朝に出走したところハンドルに利きの悪さを感じ即帰宅。帰宅後調べて、原因は玉受けを下に敷かずにフォークをはめたことと判明。上下につくものだとはじめて知った。(その後届いたフォークがフレームとサイズが合ってないことも判明泣)
まあ午後は本郷いったり淡青祭見に日比谷いったりおな高の京大生と歌舞伎町行ったりであちこち走りまわれてそれなりに充実した一日。
今日。
8周練なのだが半周しないうちに僕の自転車からボン!という音。止まってみると後輪がパンク。原因は地面に落ちてた鉄片を踏んだこと。
タイヤも裂けてたので今日はDNFかと思っていたが、チューブを替えていたら以前の練習で安井さんが都倉のタイヤの内側からレシートで傷をふさいでいたことを思い出して、何とか復帰。2周単独で走ってラスト2周は集団で走った。ラストだけあって巡行時もきつい強度。自分はまだ急激な強度の変化にはついていけていない。ラストのスプリント時は背筋が痛くなった。筋トレ大事。
先週の不調といい、今週の自転車の不調といい、なんだか荒牧さんに憑いていた疫病神が僕に乗り移ったようですな。