UTokyo bicycle racing team

 7日:筋トレwith鳥居、ジョナサン
 8日:ローラー30min. やっと三本ローラーしっかり乗れるようになりました。
 9日:高石杯。コンディションは雨&寒いということで富士山を彷彿させる厳しさだった。はやくレッグウォーマー&タイツを用意せねば。
初めての上りあり下りありの本格的なロードレースだったこともあり、(気付かれなかったかもしれないが)結構気合を入れて臨んだ。出走前「一年生は足が残っているうちに何か動きを見せよう」的なアドバイスを先輩方から戴いく。迷った挙句、足が残っているのは最初しかないと思い、続く限り先頭集団についていくことにする。スタート直後からぐんぐん前に行き安井さんの後ろにつく。やはり先頭付近には技術のあるレーサーが多いので、初見のコースだったが集中していれば安心してついていけた。1週目は何とかなったが、二週目に入ると上りで引き離される。先頭集団で走るような人たちは上りでも全然減速しないように見える。上りで強くならないとどうしようもない、と課題が見えてきたところで後は自分のペースに切り替える。しばらく一人で走っていると三週目くらいに佐藤、農民のグルペットに抜かされる。その後高校生や法政の方など混成のグルペットで回す。一周くらいしたら崩壊するというのを繰り返した。6か7周目に佐藤に追いつき、佐藤を含めた5人くらいのグルペットで回す。いつの間にか一人になった9週目?で、高校生のゲーム終了を一般のゲーム終了と勘違いし、ほとんど止まったところで、まだ試合が終わってないことに気づく。激萎えしたが何とか気を持ち直してダンシング。後ろに誰もいなかったので抜かされなかったのは幸いだった。そして2周してゴール。
途中から何周目なのか分からなくなって最後の方はメリハリのない走りになってしまったが、今回のレースはいろいろと実りが多かったし、楽しめた。課題も見えてきたのでモチベーションもあがった。2学期は練習と勉強共にがんばります!
東さん、朝早くからの運転ありがとうございました!