UTokyo bicycle racing team

土曜は15分TT練2本と美麻2周レース走。合宿最後の練習だったが、レース走では途中で早まって先頭集団を一人で追おうとしたために、後続集団に上りでつけた差をかなり縮められてしまった。僕も誰かと組んでたら体力も温存できて先頭に追い付けたかもしれない。戦術性の大切さを身を持って知った。
ただ、まだ今の段階では戦術云々よりとにかく技術と体力を伸ばすことが大事ですね。
長野での9日間は、自転車の強さ向上だけでなく様々な人の優しさに触れることのできた有意義な時間でした。試合でのサポートをしてくださった監督や西岡さん、試合時に自転車を貸与してくださった森泉さん荒牧さん、フォークを提供してくださった立教山口さん、バンク練に歩きで向かう際にリュックと靴を貸してくれた都倉、バンク練の帰りに車で迎えにきてくださった立教笹本さん、その笹本さんと連絡をとったりフォークを取り付けたりしてくださった安井さん、練習を盛り上げてくださった立教小西さん、一緒に練習してくださった立教や慶応の皆さんなど、数え上げたらキリがありません。かぶる人もいますが改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。