UTokyo bicycle racing team

合宿最終日。バンクへ団抜き練習に行く。
ロードの練習コースを昨日と同じ松本方面に変更してもらい、途中まで一緒に行ってもらう。朝から周回練50km笑。
五人チームで先頭LTレベルの先頭交代練習というお約束だったが、案の定だんだんプログレッシオーネしていき、結局TTTじゃん。ってなった。
別れた後は、安井とサクサク回してかりがねへ。途中の坂で5min-323Wからの5min-343W。疲れた。
FL2000x5
途中ギアを51x15から若干重くしようとして48x14とかに変えようと思って色々頑張ったが、チェーンの長さがどうしても合わずただの無駄骨になってしまった。半コマ必須。
帰りもサクサク回す。
宿までの激坂で11min-346W-74rpm。ガシガシ踏めていい感じ。

合宿では立教さんと慶應さんにあらゆる面でとてもお世話になりました。
やはり大人数での練習はとても有意義でした。将来有望そうな一年生も何人かいて楽しみです。
宮崎さんと森泉さんも度々車をだしていただき、ありがとうございました。

個人としては、シッティングでのトルクがだいぶ向上したことが感じられました。
ただ、どの練習でも、結局TT的な一定ペースの走り方しか出来ず、アタックをかけられると、それがタレるのを待つほかなく、逆に自分では効果的なアタックをかけられないという、大きな弱点を痛感しました。福島合宿でなるべく改善できるように頑張ります。