UTokyo bicycle racing team

取手ピスト。スプリント、1km、ケイリン
ハロンは思い切って49・14を踏んだが、重すぎて伸びなかった。まあこのくらい踏めないとタイムでないので、踏む練習をしなければ。1/8は普通に勝利、1/4は力負け。走り方も悪かった。
1kmは51・15で12秒。走り終わってちょっとほっとしたが、これくらいでは全然だめですね。ラップのたれかたは普通だが、そもそもスピードに乗っていないのが良くない。後半が怖くて、スタートを相当抜いているのでここをしっかり走らないといけない。
ケイリンは1回戦1着。決勝は一番最後で他の選手が疲れていたので、絶対勝ちたいと思ったが強い高校生をまくりきれず2着。絶好の位置だっただけに悔しいが、最後刺しきる足がない。展開の作り方がまだまだへたで、県大会レベルなら上にいけるが学連の試合だと話にならないだろうなぁ‥‥。でも今年は何回かケイリンを走ってみて面白かったのでまた積極的にやりたい。やっぱりゲーム種目が楽しい。
1km走ったあとに、チェーンの張りがなんかおかしいと思っていろいろ調べたら、どうやらエキセントリックBBのねじがゆるんでいた模様。納入してもらったときに目の前で締めてもらったんですがね‥。自転車換えてからタイム出ないとか冗談で言っていたが、あながち間違いでもなかったのかも。他にもいろいろ気に入らない点があるので自転車換えよう。
監督、手嶋先生サポートありがとうございました。また、大会関係者の皆様もいつもありがとうございます。