UTokyo bicycle racing team

木金の二日間で、睡眠時間を削って、たまったレポートを一気に片付けたり(計画的にやれという話ですね)色々忙しくて、体調があまりよくない。まぁ寝たら治るに違いない。
利根川下見のハズが彩湖に変更。暑くて死にそう。
周回コースは人が多い&凸凹がやなので、いつも使ってる土手(往復7.1km)でメディオ3本。
10sずつの時差発走。抜いても抜いてもまだ人がいる。こんな時に限ってパワータップの調子がよくない(offsetすると値がおかしくなることがある。操作法間違ってるのかなぁ)ので、三本とも感覚になってしまった。時速・ケイデンス・距離が確認できるだけマシなんだけど。
一本目、10min30s-97rpm-40.81km/h
二本目、10min44s-93rpm-40.10km/h(一本目が圧勝だったので有田さんと20s差をつけた)
三本目、10min43s-93rpm-39.84km/h(でもきついので10sに戻す)
過去データと比較すると、340-320Wくらいだと思う。可変ステムでハンドルを限界まで落としてみた。もうちょっと落とせるかもしれないけど、そうすると力が入らなくなる恐れがあるからこんなもんだろう。
体調不良と暑さにより、3本で妥協。
その後、有田さん、宮崎さん、森泉さんと荒川を下って本郷まで。あまりに向かい風が強いため、TTT練の様相を呈していた笑。その分本郷からの帰りは追い風でラクちん。
かえって水浴びして、就寝。さっき起きたけどまだ寝足りないので、お休みなさい。
一年生はまだキツイと思うけど、コンスタントに続けてたら、瞬く間に強くなるよ。何をやっても練習になるという点では羨ましいなぁ。