UTokyo bicycle racing team

TTまで残りは1週間と半分ほど。夏以降につなげるために、自転車選手の最も原点といえる能力ー与えられた2点を最も早い時間で結ぶーに磨きをかけるよう1年間のうちで唯一全員出席義務の朝練が続く。学業やらなんやらで忙しい時期でもあるので睡眠不足の人達が多いし、朝4時半頃に起きる日が週2回もあると、完全に体内時計がずれる。朝8時ごろなんて昼みたいに感じられるようになるし、夜9時が11時ごろに感じられる。朝から70kmも走るのでやたら代謝が良くなって空腹で死にそうになる。特に一年生のうちなんか燃費が悪いからやたらお腹が空くし、単純に出席するだけでも骨身を削られそうだったことを覚えている。

となんだか色々書いてしまったけれど、なんだかんだいって楽しいものですTT練。やってみないとわからないけど

今日もTTTとITTの練習を一回ずつ。ブルホーンとDHバーを取り付けた一回目。一応去年の写真に基づいておおまかなポジションはつくったので大外れではないが、細かいところはこれから詰めていくことになるだろう。今日の段階では少し落差をつくりすぎて背中に余裕がなくなってしまったようだった(帰りにショーウィンドーにうつる姿で確認)

TTT練習では中村の後ろでいささかふらつき方がおそろしく、つききれなかった感じ。峠と中村はたぶんポジションが高すぎる。安井のポジションも少し背中に余裕がないのでパワーをロスするかも。三谷さんはかなりコンパクトにまとまって、いいセンいっている気がした。

ITTは安井まで抜かす。

ハンドルを変えて、アプローチでろくにダンシングができなくなったので(DHバーに足が当たる)少し面倒になった。
普通に2限に出席するも、プロジェクタの調子が悪くて先生が苦戦している。