UTokyo bicycle racing team

東日本。
22日は朝から晴れて暑かった。自分は団抜きのみ出場。並びは背の順で峠安井宮崎森泉。事前に合わせができなかったので、とりあえず4分50を目標に28〜29秒くらいのラップを維持してしっかり走ろう!ということで出走。入りは33秒、2周目以降は上げ下げはあるものの28秒後半くらいで後半は29秒台。自分は残り8周で離脱したが、後ろが切れ気味だったので気合で付くべきだった。ホルダーしてくれた立教さんありがとう。
全体に先頭交代が悲惨だし、ペースもいまいちなので練習すればだいぶ伸びるはず。自分は長くは引けないが、ペースが落ちたときに半周で上げることはできるのでラップを良く聞いて対応できるようにしたい。インカレまでにしっかり練習すれば2年連続東大記録更新いけるかも。
今日23日はうってかわって朝から冷たい雨。今日は1km1本だったのでしっかりアップしたものの、結果は1分14秒0。悲惨。走り出して半周で寒くてすごく重かった。
自分では十分アップしてできるだけ体を冷やさないようにしていたつもりだが甘かった。それ以前に実力もたりないけど。
しばらく大きい大会がないので1から練習しなおしたいと思います。

当番校の仕事をしてくれた1年生と大田さん、また事前の準備から当日の移動まで仕切ってくださったOB白石さん本当にありがとうございました。