UTokyo bicycle racing team

どうしてもオーベスト練に行きたかったのでわがままを言って、新歓ランを外してもらう。
オーベスト練に参加するのは、去年の夏以来二度目。二度とも人数が多くて楽しかった。
最初からペースが速い。特に大垂水のアプローチとかめちゃくちゃ速くて、これはムリっす。とか思ってたらまもなく集団崩壊。いつも通り一定ペースで踏んでく。西薗さんに笑顔で抜き去られ、最後に西谷さんが恐ろしい速さで抜き去って行った。抜きつ抜かれつで表大垂水は5番手くらい?三谷さんの少し後ろだった気がします。
雛鶴はアタック合戦。僕もちょいちょい参戦。まぁアタックと言えないようなものですが。
そのうちに西薗さんがアタック。追う人もいたが、みるみる差が開く。しばらくして西谷さんもアタック。追走集団ができそうだったので、それに乗ろうとしたが、集団にならなかった。その時のゴタゴタで僕も宙ぶらりんに。メディオペースで踏んでたら、西谷さんとも集団とも出力的には変わらないみたいで差は一定に。あとどれくらいかもイマイチわからなかったし、集団も徐々に崩壊気味だったしで、まぁこのままゴールかなと思ってたら、勾配がキツくなる区間に入って、ウェイトレシオ的な問題か、三谷さんともう一人が背後に迫って来た。着いて行こうとしたらすぐに千切られた。まぁそんなこんなで5着。
タラタラとは言えないペースで相模湖まで戻る。
裏大垂水。最初は様子見。西薗さんは一人連れてさっさと行ってしまうが死にたくないのでとりあえずは静観。今まではシッティング主体で回していたが、もはや脚がないのでダンシングを多用する。ダンシングでペースを上げつつ、シッティングで踏ん張って3着。
高尾のコンビニではマイケルさんに遭遇。
帰りの甲州街道もヤバかった。タラタラ家まで帰っても13時。早っ。
ソールが超柔らかくて長距離走るとクリート部が痛くてたまらん。早くシューズ変えたい。
坂大さん(で合ってますか汗)はじめ、オーベストの皆さんありがとうございました。あと新歓ラン組の皆さんもありがとうございました。

そしてカンチェラーラ強すぎる